09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GW vol.3

GW最終日は、福岡から大分に帰る…だけのはずが…



どうしても行ってみたい話題のスポット!!



『IKEA』新宮店に行ってきました~!!



オープン間もないし…GWだし…ぜったい多いだろうな…と思っていましたが…



やっぱりすごい人(@_@;)



オープン前に来たのに、ものすごく並んでいました。



しかも大雨だし。



しかし!!ここで引き下がるわけにはいかない!!てなわけで気合を入れて並びましたが…



思いのほかスムーズに流れ、そんなに待たずに入れました♪



でも、子供を連れてるし、人は多いしでそんなにゆっくりは見れませんでした(-_-;)



まぁでも、安い雑貨をお得に買うこともできたし、話題のスポットに行くことができてよかったです☆



お昼に、ホットドック&ドリンクバー150円を購入!



とてもおいしいホットドックに子供達魅了され、なんと4人が4人ともひとり3本もホットドックを食べちゃいました(^_^;)


結局我が家だけでホットドック15本もご購入~(笑)



そして、高速で大分へ帰る途中…



途中が、通行止めのため、大渋滞(-_-;)



帰る時間が大幅に遅くなりました…



が、色々ありましたがとても楽しい3日間でした☆




スポンサーサイト

GW vol.2 ♪

GW2日目。今日は朝から福岡に移動。



目的は『かしいかえん』のシルバニアファミリーのおうち。



メルヘン大好きなvioletのご希望です。



はじめは、男の子チームを連れ私はトミカプラレール館へ。



女の子チームはパパとのりものへ。



兄弟の年が違うとなかなか同じ行動を取れずさみしいです…



弟チームを連れ、トミカ釣りに行きました。



魚釣りではなく、トミカ釣り。なかなかおもしろかったです♪



そしてsyuが大好きなメリーゴーランド!!


moblog_c7c47bc7.jpg


満面の笑み♪


moblog_66479ecd.jpg


ryoはお馬さんはまだ怖いので、馬車です♪



そして、シルバニア館では、外国でしか売っていないお人形などもあり、シルバニアファンにはたまらない場所でした!!



至る所にいる、シルバニアのお人形たちにsyuやryoまで大喜びでした。




そして、今日は天神のホテル泊まり。




天神の都会さに、こんな人も車も多い町には住めないよ…というdaisyに、なんて田舎色に染まったんだと思う母なのでした…







GW vol.1 ♪

かれこれ5~6年前、小さかったdaisyとvioletのために、熊本であった『しまじろうコンサート』に行ったことがありました。



これは平等に!!と思い、syu&ryoにも同じ楽しさを味わってもらおうと、再びしまじろうコンサートに行くことにしました♪



前回のコンサートは小さくて記憶に残ってないvioletも参戦♪




いざ、熊本へ!!


moblog_ed82e2d2.jpg


昔と違い、久々の熊本はくまもんだらけでした(笑)




パパとdaisyは2人でデート。




私たちは4人でコンサートに行きました。




一番張り切っていたsyuは、『しまじろうとじゃんけんがしたい』と希望を言っていました…(笑)




コンサートの意味をよくわかってなかった模様(笑)




いざ、始まると…




暗くて怖いとビビりなryoは私の膝の上でステージには背を向けいつの間にか眠ってしまいました…(;_:)




ノリノリな5歳児と、冷静にステージを観る7歳児と、眠ってしまう2歳児…




三者三様でしたが、きっとこのコンサートの適齢期は、3~5歳くらいなんだろうということがわかりました(^_^;)




次はryoの適齢期にまた出直そうかな…(笑)




そして、コンサート後は、熊本駅にて新幹線の見学~!!


moblog_899e2c46.jpg


はじめての新幹線に弟チームは大興奮!!

moblog_f5c3d7d7.jpg


いつまでも新幹線を見続けていました。




そして、今日は熊本泊まり。




大分にはない、憧れの『くら寿司』にてお腹いっぱい夕飯を食べました♪






年長さん♪

とうとう…なってしまいました(^_^;)



syuが年長さんに。




まだまだ赤ちゃんなsyuなだけに非常に心配ですが、私の心配をよそに、本人はとても喜んでおります。




年長さんになってはじめての大仕事。




『入園式』




新しく入園してきた小さい子たちに歌を歌ってあげ、メダルをかけてあげ、お土産を渡すそうです。




自分でお土産持って帰らないかぁ~!?とかなりドキドキでしたが、難なく仕事はこなしたらしく、ホッとしました。



これから一年間、年長さんないろんなことをやっていかないといけないので、ひとつひとつ頑張って階段を上って行ってほしいなと思います。



頑張れ!!年長さん!!!!





じいじのバースデー♪

今日はじいじ(義父)の記念すべき70歳のお誕生日。



そして、運の良いことに、小学校は午前中で終わり。幼稚園も午前保育。



これは行くっきゃない!!



てな訳で、じいじへのプレゼントとケーキを持って大分に行ってきました。




突然のサプライズにとても喜んでくれたじいじと…

moblog_3d926dd8.jpg


ケーキが食べれて大喜びの弟チームなのでした^m^




プロフィール

daisyviolet

Author:daisyviolet
小4の長女daisy 小1の次女violet 年中の長男syu もうすぐ2歳次男ryo 4児の母です。
ベビマ生活と英語教育にハマってます。
英語のおうたでベビマ教室ができたらいいなと夢見ています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いくつになったの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。