05
2
4
6
10
14
17
31
   



11か月♪

今日でryoは生後11カ月。

あと1カ月で1歳になります。

つかまらない立ちがだいぶ長くできるようになってきました~

あと、ちょっと人見知りが復活してきた11ヶ月のryo。

去年の今頃は…

syuが、予定日より2週間早く産まれていたのでryoも早めに産まれる可能性大と言われていました。

なので、いつでも入院できる準備をし、daisyの学校があるので里帰りができなかったので、ママが何かあった時のために、緊急連絡先を書いた大きな紙を貼り、セリフまで書きこんで子供たちに練習させていました。

そんな苦労も知らず、ryoはなかなかお腹から出てこなくて、みんなをやきもきさせていた罪な男だったのです。

予定日前の日には、私もみんなも待ちくたびれていて、もしかしたらこれは想像妊娠??

このお腹にはもしかしたらスイカが入ってるのでは??

なんて、まだ見ぬわが子をネタにしていたのが伝わったのか、僕はスイカじゃな~いと思ったのか、次の日、予定日ぴったりにひょっこり産まれてきたのです。

あれから11ヶ月。

すっかり赤ちゃんの面影は消え、好奇心旺盛なやんちゃ坊主になりつつあります。

4人を育てて思うのは、1歳までの1年間って『天使の時間』じゃないかと。

天使の時間も後1ヶ月…

かわいい天使っぷりを存分に感じてお誕生日を迎えようと思います





プロフィール

daisyviolet

Author:daisyviolet
小4の長女daisy 小1の次女violet 年中の長男syu もうすぐ2歳次男ryo 4児の母です。
ベビマ生活と英語教育にハマってます。
英語のおうたでベビマ教室ができたらいいなと夢見ています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いくつになったの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
