04
2
3
9
11
13
18
19
21
22
23
24
25
28
   



宮崎旅行 2日目♪

宮崎旅行2日目。



いつも早起きのsyu。いくら疲れていてもやっぱり早起きです(^_^;)



今日も1人で6時前には起きていて、冷蔵庫にあったお姉ちゃんのジュースを勝手に飲んでいました…



そんなsyuのおかげで、寝坊せず朝日を見ることができました。



朝風呂に入り、朝食のバイキングを食べ、ホテルから見える青島神社に行きました。



有名な鬼の洗濯岩。



実際に目にすると、自然の力の偉大さをとても感じることができました。



子供達は、珍しがってずっと遊んでいました

moblog_e38d26ea.jpg



moblog_8bc70f9e.jpg


そして、お友達のおすすめスポット『フェニックス動物園』に行きました。



市が管理する動物園だから、元々安いのに…なんとホテルで入園無料券をいただきましたラッキー



と、その前に、宮崎名物肉まきおにぎりと、チーズまんじゅうをゲットしてから、動物園に向かいました♪



ryoははじめての動物園。



いつも本やテレビでしか見ない動物を実際に見れて、とてもうれしそうでした。

moblog_f95c9f5a.jpg

ぞうさんを見て、『ぞうしゃーん!!』と何度も叫んでいました☆



こいの池では、えさあげに初挑戦!!



『おしゃかな~おしゃかな~』と言いながらえさをポンポン放り込んでいました。

moblog_69bc0267.jpg


そして、やぎさんとのふれあいコーナー♪



動物が大好きなsyuは、大喜びで入って行って、やぎさんをよしよししていました。



大きいやぎでも小さいやぎでもお構いなしで、自分から近づき、ニコニコ顔で触れ合っていました。



daisyは、赤ちゃんヤギがかわいいので赤ちゃんやぎさんのところに行き、よしよししていました。



violetはとりあえず入ったものの、怖かったようでdaisyの後ろに隠れたり逃げ腰でした。結局あまり触れずすぐに出てきました。



そして、ビビりくんのryoはもちろん入ることはなく、じーっと外から見てるだけ~



勇気を出して近づいてみますが…

moblog_d256b9d3.jpg

moblog_0046688d.jpg

すぐに『こ~わ~い~』と言いながら、スタコラサッサ~と逃げていました(^_^;)




対照的なお兄ちゃんは、なかなか出てきません…

moblog_9e93efcc.jpg

4者4様です(笑)




後ろ髪を引かれながら、動物園をあとにし、帰途につきました。




途中、北川の道の駅で日向夏ソフトクリームを買いました。




これがまた!美味なこと!!!!!




疲れもひとっ飛び!!




まだまだ行きたいところがたくさんあるので、また佐伯にいる間に行ってみたいな~と思いました。




久々の家族旅行。決定したのが、出発数時間前&無計画のため、どうなることやら…でしたが、産後で入院中だったにもかかわらず、メールでたくさんの宮崎情報を教えてくれたお友達と、便利な携帯サイトのおかげで大大大満足な旅行になりました。




子供達もよい思い出ができたそうです!!




そして、そもそものきっかけだったdaisyの作文は…



すばらしい出来栄えでした



鬼の洗濯岩をみて、自然の力は偉大だ、となりの県なのに大分とは全く違うなあ~と感じたようです。




大きくなっても今日のこと、忘れないでいてくれたらうれしいな~と思います。







プロフィール

daisyviolet

Author:daisyviolet
小4の長女daisy 小1の次女violet 年中の長男syu もうすぐ2歳次男ryo 4児の母です。
ベビマ生活と英語教育にハマってます。
英語のおうたでベビマ教室ができたらいいなと夢見ています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いくつになったの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
