10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


じゃんけん大会♪

いまだ超厚型テレビの我が家。



広告でじゃんけん大会の記事を見つけたパパ。



なんと賞品は…



『40型薄型液晶テレビ!!!!』



これは行くっきゃない!!!



と、張り切って出かけた私たち。



最近グーチョキパーを覚えたryoも加え、6人でいざじゃんけん大会へ!!!



6人もいれば誰かが…と淡い期待を持つ私☆なんだかテレビを持って帰れるような気が…(^◇^)



最初の1回戦で、私とvioletとsyuが勝ち、次で私とvioletは負けてしましました(-_-;)



やはり甘くないな…と思っていたら…



全く欲のないただじゃんけんが楽しいだけのsyuが、次々に勝ち進み…



気づけば決勝戦に!!!!!!!!!!



あと1回でテレビが…テレビが!!!!!!!!



ドキドキの決勝戦!



…とその時。



『チョキだす~』



と、宣言するsyu(-_-;)



そのままじゃんけんしたら…



宣言通りチョキを出すsyuと、それを聞いていてしっかりグーを出すおばちゃん。



力が抜ける私でした…(@_@;)



おばちゃん大人げないよな…と思いつつ、商品が商品なだけに、子供に譲れなかったんだろうな…



あぁ…がっくり。くやしくてくやしくて仕方ありません。



あの時こっそりsyuに耳元でパーを出すように言っていたら…



あの時一旦じゃんけんをせずに止めていたら…いろいろ考えましたが…



当の本人は、じゃんけんの勝ち負けもよく知らなく、ただみんなでじゃんけん出来たのが楽しくて、



『じゃんけんたのしかったよね~』と言っていたので、その言葉に救われました…



親の欲望を子供に託すのはよくなかったのでしょう…



人生甘くないなと感じた今日の出来事でした…



はーっ。






No title

おばちゃん・・・・・(+_+)

確かに大人げないけど、どーしても譲れんかったんやろうね(ーー;)

残念(T_T)

それにしてもsyuちゃんすごいね!!!

次の機会を期待しちゃうね(^-^)

ありんこちゃん♪

でしょ…子供が優勝した方が盛り上がるにねぇ~!!!

今思ってもホント悔しいよ…

次の機会があることを祈るよ。

ただでテレビゲットしようなんてむしがよすぎなんかもしれないけど…
Secret

プロフィール

daisyviolet

Author:daisyviolet
小4の長女daisy 小1の次女violet 年中の長男syu もうすぐ2歳次男ryo 4児の母です。
ベビマ生活と英語教育にハマってます。
英語のおうたでベビマ教室ができたらいいなと夢見ています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いくつになったの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
