08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子のおうち♪

クリスマス前にふらりと行った先で見つけたお菓子の家のキット。

moblog_eef7c7b7.jpg


なんと980えんが、200円に!!!



何も考えずにただお買い得!!っていう理由だけで即購入。



これがどんなに大変かだなんて…何も知らないその時の私でした(^_^;)



本日娘2人と、このお菓子の家を作りました。



作成時間3時間とあったので、朝から作り、お昼には終わるかな~と簡単に思っていました。



はじめは生地作り。



プレーンの生地とココアの記事を作ります。ここまでは順調♪



次の生地をうすく伸ばす作業が大変で…



いつもアバウトな私なので、ミリ単位の厚さやキッチリ長方形に合わせるのがとても大変でかなりの時間を費やしました。



型紙を切るのも、子供たちが担当したのに多すぎてできな~いと根をあげるので私も加勢をしました。



ここまででもうお昼になってしまいました…(-_-メ)果たしていつできるんだろう…



きっちり型紙に沿って生地を切り取り…細かいモノはかなり気を使い切り取りました。



そして余った生地は普通のクッキーのようにして一緒に焼きました♪


moblog_6c32a51d.jpg


無事に焼きあがったのは…すでに夕方前(-_-メ)



組み立てるのは明日にしようよ…との提案も簡単に却下され、夕方から組み立てることに。



ガタつきながらも何とか組み立てて、ようやく完成!!!!!


moblog_e5a83507.jpg


1日ががりのお菓子の家づくり。



頑張ったかいがあってかわいくできました!!!



ほんとっっっ頑張りました!!こんなに頑張ったのっていつぶりだろう…



1日パパが弟チームを連れて実家に行ってくれていたので、1日でできたのだろうと思います。



制作時間3時間だなんて、プロがしたら??じゃない??と思ったり、私たちがよっぽど不器用なのかなぁ…と思ったり。



まぁとにかく頑張ったので、このお菓子の家。すぐに食べるのはもったいなさすぎるので、しばらくは観賞したいと思います♪





No title

えらい!!私やったら、すぐに断念してるよ。それにめちゃくちゃ本格的やし。

だんなの専門学校の体験入学に一緒に行った時に、生クリームを泡立てるだけで、すでにめんどうくさくなった私。お菓子作りは絶対に向いてない。

子供たちもとても根性があって、素敵だわ^^♪

かわへ。

私ひとりなら断念してたわぁ…
どうしても作りたいと言う子供達にはかなわず(-_-;)
お菓子作りってホント根気がいるけど…食べるのが好きだから作っちゃうんよね~♪
食べるためだけにつくってるわぁ(笑)
パパが作ってくれるからかわんちはうらやましいわぁ~
Secret

プロフィール

daisyviolet

Author:daisyviolet
小4の長女daisy 小1の次女violet 年中の長男syu もうすぐ2歳次男ryo 4児の母です。
ベビマ生活と英語教育にハマってます。
英語のおうたでベビマ教室ができたらいいなと夢見ています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

いくつになったの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。